🖌KURKKU FIELDSにいっおきたした!

KURKKU FIELDSにいっおきたした!

 

小林歊史さん(小林歊史 - Wikipedia)

『クリ゚むティブを感じる堎を創りたい』ず蟲業だけでなく、

アヌト、音楜、食たで楜しむこずができ、

さらに䜓感するには時間も必芁だよねず宿泊斜蚭、

こういう堎で読む読曞っお倧事ね、ず図曞通たで䜜っおしたった

クルックフィヌルズ。

 

䌚瀟蚭立埌、぀いにここ4幎で私たちもゲストずしお来蚪可胜になったずいう。

行っおよかった日垰り旅行に最高ずいうこずでブログで楜しみ方を玹介したいず思いたす。

kurkkufields.jp

 

🎚目次🎚

🎚🎚🎚🎚

 

🎚バス停から埒歩分でクルックフィヌルドに到着

そもそも車を持っおいない人間が、時からのガむドツアヌに参加したいずなるず、

新宿からの🚌でくらいに到着のため間に合わない。

 

ではず代案を調べるず、新宿からでおいる🚌で乗車。

かずさパヌクバス停に時分頃到着する方法がある。

その埌、クルックフィヌルズたで埒歩分。

 

いや、でも埅およ。ハむキングだず思っお・・・それに早く぀けば散策を楜しんでから、ツアヌを受けられおより理解が深たりそう

 

よし歩こう。

 

早起きは䞉文の埳か、実隓に繰り出す。

 

 

🎚10:00 到着。䌚員蚌を䜜る。

入通には事前登録ず䌚費支払いずカヌド発酵が必芁なので、やはり時間に䜙裕を持っお到着しおよかったず感じた。

5分皋床。

ここでパンフレット(個人的には攻略マップ)をもらえる。

 

🎚10:15 地図を片手に自然を満喫。

・レストランやパン屋を䞋芋本日のランチに、おや぀にお持ち垰りディナヌ案件の決定

 

すべお食べたい堎合、ランチはがっ぀りたべおはいけないず察し、

猪🐗キヌマカレヌず猪バヌガヌにしようず心に誓う。課金の方向性

 

そんな迷う心をリラックスさせるべくか、小林さんが䜜曲プロデュヌスしおいる楜曲がずころどころで流れおいる。

 

🎚アヌト巡り40minで回れる

リボンアヌトフェスティバルで小林代衚さんが賌入しおこの地に解き攟っおくれおいる䜜品たち、

先に党お回っおしたう草間圌生の『無限の間』以倖

 

・草間圌生

・クリ゚むティブパヌク

 

・カミヌナ・アンロ

・チムポムフロムスマッパ

 

・ファブリス・むベヌル

え、氎バクリすぎおない

・益田セバスチャン

めっちゃかわいい

 

 

🎚11:00 クルックフィヌルズツアヌ無限の鏡の間 鑑賞 45min

満を持しおツアヌ。

 

🌳有機蟲法の土づくり

ずきにスタッフオンリヌの道を぀かい、

たずは土䜜りの芋孊。

有機蟲法を行っおいるクルックフィヌルズ。

 

 

戊埌、元々この土地では酪蟲をされおいたけど、蟲業も開拓しおきた。

東京郜の地䞋鉄開発の土ガじ぀はここの土の割合を締めおいるため、

貝が出おくるらしい。

なので蟲業をするにはいい土じゃない物質的にではなく栄逊的に。

 

にわずり800匹の日のうんちの量はトン。

それを土に混ぜ蟌んでいく。

 

そしおそれを氎をかけたり

埮生物がうたいこずやっお、発酵させおいい菌だけ残しおいっおくれるらしいのだが、

そのの掻動のため土の枩床が䞊がる

その最高枩床70℃。

 

うたくいけば土の匂いはくさくなくなるらしいい。

状態いいずきのこがはえるずいうこずではえおいた。

 

ちなみにむノシシずか狩りたっせ。&電気柵ずかも。

 

🌳自家発電に぀いお

80%盎発電

テスラのバッテリヌ電力保管したりするらしい。

 

䞊から芋䞋ろす村感。

 

シフォンケヌキの店の建築がかわいい。

🌳氎牛のモッツアレラチヌズ

氎牛は40頭で北海道ばりにモッアレラチヌズを䜜っおいる。

普通の牛は改良されおいお、頭リットルあたりの乳を出すそうだが、

ここの氎牛は6リットルしか出さない。

野生

どんなチヌズなんだ、そしお倀段も玠晎らしい。

 

🌳タむニヌハりス芋孊

タむニヌハりスずいうのはそもそも海倖の富裕局たちが

皌ぎすぎたゆえに『豊かさずはなにか』分からなくなり、

『貧困局の家にすんで豊かさをおもいだす的なムヌブメントから生たれた

廃材を䞭心に䜜られおいるタむニヌハりス。

 

倕飯は円のバヌベキュヌ

生ゎミは近くにボックスがあり捚おるず、

䞭にいるミミズが栜培土ずしお再利甚できるよう頑匵っおくれるずいう仕組み。

朝はバスケットで提䟛の朝ごはんでどこで食べおもいい。

 

 

🌳実は井戞氎

䞋氎凊理に流さない仕組みになっおおり、

独自の浄化槜があり、埮生物が分解したり、バキュヌムでずったり。

自力で䟛絊しおいるらしい。

 

🌳宿泊斜蚭villa”「cocoon」

“創る暮らしを䜓感する“ずのこずで、おしゃれヌヌ

ず混おいるずきは24時間図曞通持぀かいたい攟題

サりナも貞切だったり

お郚屋もかわいいし

蟲業䜓隓に

自分で採っおきた野菜🍄のフルコヌスも食べさせえもらえるらしい。

倜になるず明かりがなくおくらいが満点の⭐星がみえるんだっお

みたいヌヌ

 

 

レストラン

 

サりナ

 

 

🎚草間圌生 『無限の鏡の間』

 

なんず野倖にあり、

くり抜いた円から䞭に光が差し蟌むため、䞭の様子は倩候によっお移り倉わる。

ここを芳るためにはツアヌに参加するか、

時の芳芧チケットを貰わなければいけない。

 

ずいうわけで時にもおかわり。

日で回も芋に来る人はそんなにいたせんよずお姉さんにガッツを買われたした

無限おかわり。

 

 

時

 

 

時

 

 

 

 

 

🎚12:00 ランチダむニング&バヌガヌ

 

・ダむニングの猪キヌマカレヌ

https://kurkkufields.jp/eat/dining/

・シャルキュトリヌの猪バヌガヌ

遞びきれなかったわたしはダむニングのランチセットを諊め円

 

シャルキトリヌの猪バヌガヌ円ず

 

ありがずう、いのしし。んたい。

 

緑ず日差しの䞭、旚さ倍増。

 

ダむニングのキヌマカレヌ円ず欲匵りを芋せたが

 

ありがずう、いのしし

本日2回目。

 

 

うたい、うたい、うたい。うた・・・

少し胃が暎れる。

 

 

🎚12:30 センタヌハりスで優雅な䌑憩。

そこにさっきツアヌの時に教えおもらったセンタヌハりスを思い出す。

今はcafe営業しおなくお

フリヌスペヌスずなっおいるず

 

玠晎らしいむンテリアに身をしずめながら

マむボトルに自家氎を入れさせおいただき

すっぜりカラダが収たる゜ファヌで爆睡。

 

え、莅沢。

 

 

🎚 13:30 地䞭図曞通12:00開通

䞭村拓志(NAP 建築蚭蚈事務所)氏の蚭蚈による新たな斜蚭「地䞭図曞通」

すり鉢状の特城的な圢をした土地の䞭腹にあっお、たるで掞窟。

「さたよう」がテヌマらしく、

1棚1棚むロむロなテヌマに沿っお本をランダムに食っおる。

ずりあえず私は手塚治虫のブッダを読む。

 

私の垭には䞍思議のアリスがあっお

それを倖すず䞇華鏡みたいなものが

 

 

 

🎚14:00 ランカでティヌタむム

蛭の打撃があっおも、ティヌタむムをクリアせねばず、ランカぞ。

ただミルクのティラミうも気になる、氎牛の胃力嚁力。

 

ラむトがバケツ。

 

が、ランカのコヌヒヌがうたそうで、今回はフレンチトヌストずコヌヒヌを。

 

→🎚1430に草間圌生のおかわり

噂ではもう䞀぀草間圌生䜜品の所蔵があるずか。

我が魂氞久シリヌズかな

そろそろ公開らしいんでたた来よう。

 

🎚1500 朚曎接のアりトレットパヌクぞ。

ただ遊ぶのかっお感じですが、さらに垰り寄り道&散財をしお垰りたした。

 

楜しい旅でした