🐀ぼっちの夢の国での過ごし方ガイド。

1年ぶりにやってきました、夢の国!

今日もぼっちディズニーを楽しみたいと思います。(無駄にレポート)

 

🐀🐀目次🐀🐀

🐀🐀🐀🐀🐀🐀

 

🐀8:45 入口からディズニーは始まる。

電車のり間違えて30分前くらいにはつこうかと思ったら15分前到着。

 

荷物検査の長蛇の列と

さらに入場が30分以上待ち

気づいたら美女と野獣 は140分待ちに。

 

やはり早めに行こう!と改めて学びました🤣

🐀9:30 敗者の極みとガーランドシール。

・今日2/29は『空いてる』はずでは😭

入場後、申し込んだショーはすべて外れる。

www15.plala.or.jp

 

 

 

気を取り直して、

 

・敗者の極み🤣イッツ・ア・スモールワールドへ。

 

 

そのあと、ガーランドシールももらった✨

ベイマックスお姉さん優しくてめっちゃ素敵な絵を描いてくれた。

 

 

🐀10:00 ミニーのファンタジーランド写真📸

 

・ミニーのファンタジーランド写真とりつつ

 

スター・ツアーズ30min待ち。

その間 アプリと40周年パスとレストラン予約の使い方をやっと理解する。

プラザパビリオン・レストラン40分待ち。もう並んどくか、と判断。

 

 

🐀10:45 ミニーのキュートクラシックセット💖

 

🍽ミニーのキュートクラシックセットメニュー💖

・パストラミビーフのチーズホットサンド

・コーンチャウダー

・フライドチキン

・フレンチフライポテト

・エッグサラダ

・エビのマリネ

+200円で ・スパークリングゼリードリンク(フラワーシロップ&ストロベリー)

+600円スパイシースモークチキンレッグ

 

¥2860@プラザパビリオン・レストラン30分待ちという現実を添えて。

 

チキンは後で買うつもりだったのだが、また30分並ぶのイヤだから買っちゃった。

が、多すぎたー🤣

き、きつい🐖

 

🐀11:45 ぼっちはパレードを待つ。

噂のファーストビジットをゲットしたあと、パレード見るため1時間前から場所取り。

・ぼっちの正しい待ち方

ぼっちディズニーの友、文通道具を携えて友達に送るお手紙を英語と日本語でここぞとばかりに日頃の感謝をしたためたい友達に何枚か書く。

ちゃんとドイツに届けてくれるかな。

 

🐀13:00 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

・新しい方の作品たちがフロートで。

 

 



・足短かっ!!!!!!🤖

 






・それで王子と王女、徒歩ですか。びっくりです。







・しかもしんがりは最長老のあのお方。

徒歩はつらいだろうに、DOCOMOさん。

でも実はお父さん世代❓

 

 

 

🐀13:45 マジカルミュージックワールド、自由席に出会う。

パレード帰り道に美女野獣エリアによったら列が。

え、ミッキーのマジカルミュージックワールドって自由席あるの!?

並んでみたものの、受付ニアミスで終了。

ショーがあるうちはそんなに並ばなくても座れると。(最悪15分前とかでも!?)

ショー後の、17時回からは混むと。(1時間15分前から並び列打ち切り)

 

せっかくなので並ぶことに。(1時間前)

 

・ぼっちの正しい待ち方(リプライ)

待ちながら、15:30にショー終わったあとの15:40ミニーのパレード合流最良ルートの相談を仕事中の友人にLINEしたり(ぼっちの正しい待ち方②)

 

クラブマウスビートの動画見ながら1時間並んでみた(ぼっちの正しい待ち方③)

 

youtu.be

 

🐀15:10 ミッキーのマジカルミュージックワールド

1時間まって、2階席3列目センターをゲット。

 

🐀15:40ミニー@ファンダーランド

・中央の留まるミニーとミッキーを見たい!

と、楽勝でトゥモローランドを通りながら城に向かうが、たてるスペースは埋まっている(むしろ残ってるのは死角地帯)

仕方ないから座って待てる花壇ベンチにどっこいしょ。

ミッキーが降りたミュージックを楽しみながら、フロートが回ってくるのを待つ。

 

 



・トゥータウンでおかわり🍚

そのままトゥータウン側に向かう。

いった場所はデイジーたちの止まる場所。

ミッキーいないとしょんぼりしてたら

ミニーもミッキーも降りて後方のフロートに踊りながら向かう。

キスシーンも見れた!

 

最後はみんな末尾のフロートなのか!!

学習不足でした。



 

🐀16:30 最後の晩餐からの1時間半並び。

これから並んじゃー、見ちゃーを繰り返す私は最後のご飯を買う。

 

・と、思ったらオムニバス🚌

眼の前におもむろに止まったから思わず乗ってみた🤣

ちょっと見え方が違うのと、ゲストみんなが手をふってくれるなんとも言えない体験(´・ω・`)



 

・ピスタチオポップコーン🍿



・リフレッシュメントコーナの🍴スペシャルセット

スペシャルホットドッグ
 (牛カルビ、チーズ、マヨネーズ)
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス



・17:10ミッキーのマジカルミュージックワールド並ぶ(2回目)

キャストさんに1時間半は並ばないと無理と聞いてたので買い込んだご飯両手に17:10から並びます。

 

・ぼっちの正しい待ち方(フィナーレ)

今宵の楽しかった思い出をブログ(これ)にしたためます(ぼっちの正しい待ち方④)

 

🐀17:10ミッキーのマジカルミュージックワールド(2回目)

任 務 完 了 。

ニ回目だと細かいところまでみれるし、感動もひとしきりでした☺

みんなの夢を彩るカラーと音楽、

自分も明日から見つけていきたいと勇気をもらいました!

 

🐀19:15 ナイトフォールグロウ☔

 

初見。雨なのにパレード、わーい。

 

🐀19:30 お土産買いつつ、夜の外装👜

 



🐀20:30 スカイ・フル・オブ・カラーズ🎆

雨だけど花火😭

いろんな夢とカラーが夜空に咲いて、勇気もらいました😭

 

🐀20:45 トドメのスペースマウンテンが宇宙じゃなく倉庫へ。

40thパスでとっていた。

帰る前のトドメ。

乗ったら右の宇宙じゃなく左の倉庫に運ばれた。

たぶん小さい子が怖がってて離脱させる為みたい(´・ω・`)かわいそうに。

貴重な体験でした。

 

 

明日の仕事は寝坊しないで夢見心地で行こう🐀🏰