🧳深大寺と鬼太郎を制覇せよ

👻目次👻

👻👻👻👻

 

⌚10:00 深大寺到着

レトロな町並み最高✨

ゲゲゲなチュロスがうってました。




あまり早く行ってもなとゆっくり鬼太郎茶屋に向かったら、

すでに列🤣

 

ゲゲゲの鬼太郎はまだまだ人気あるのにびっくりです!

私の列はこの札があるところの一個前の列。
ということは10人しか並んでないのにすでに1時間待ち!?

ゲゲゲな回転力。

 

 


⌚11:00 鬼太郎茶屋

①店のルールとメニュー👻

 

 

目玉おやじのクリームぜんざいについてくるクッキーはおみくじ式。

え、いい人に出会える!?😍

なんてい占い結果😍

 

 

注文もお会計も席とりもセルフなゲゲゲ。

 

今は桜メニューが限定。

私の呼ばれ札は『悪魔くん'』でした。.

 

②目玉のおやじクリームぜんざい🌸

ほっとぜんざいにしたら溶ける親父の目。

ぜんざいにいつもついてくる塩昆布の食べ方がいまいちわからんとです。

 

 

③ゲゲゲのラ・テ☕

 

 

並べてみた。

 

飲まれて顔にょーん。

有機シュガー。

泡がすっごい分厚くてあんまりにょーんとならずにむしろ下手な飲み方するとめっちゃ泡が残ってしまう。

 

④内装に、浜茶🍵

 

 

ところどころの格言。

頑張るなって言ったって、このcafe、オープンから並んで1時間半まちですよ、先生。

 

ところどころのぬいぐるみ。

 

 

 

隣の人のまち札、目玉のおやじ・・・うらめしやぁ。

 

 

みんな子どものときは妖怪です。

 

 

 

 

⌚12:00  多聞(深大寺そば

徒歩3分、多聞そばへ。

15分ほど並んで、そば。深大寺ビールもキメました。

あっさりした飲み心地で、甘みを感じます。飲みやすい。(昼の背徳)

 

深大寺そば

うまーい。弾力、喉ごし、すばらしい👏

ちなみに多聞そばのほうがそば粉の割合が多いらしい(硬め)

香りは多聞そば、歯ごたえは深大寺そばって感じ!

 

 

 

⌚13:00 神代植物公園で 写生大会参加💖

植物園をぐるっと一周したあと、日陰でみんなでお絵かき。

 

①今日のお花たち🌸

 

 

 

 

 

草間彌生を感じた植物たち。

 

実家の植物に囲まれた草間。

こういう植物の幻覚が見えるんだろうか。

ドットのある植物があるっ知らなかった。

 

 

 

 

⌚15:30 みんなの作品シェア🎨

 

個性とりどり素敵!

画材の違いも面白かったし、案外みんなのことを知っているので

その人らしい絵を描くなって思いました。

その人の頭の中を覗いているみたい!

 

後、紙を何を使うかって大事なんだなって思った。

結構しみたり、すべっちゃうやつとか・・画材にあうものを買う必要もあるんだなと

和紙はがきを使った私は学び(相性最悪紙)

 

画材別はこれ☝



 

私はバオバブと宇宙に思いをはせました。

🌹ソフトでおしまい!

 

 

⌚17:30 湯守の里へ🛀

最高の風水温泉!

風水にのっとったそれぞれの設計も素敵なのです!

値段1180円。
深大寺をお寄りの際はぜひ。

 

 

🎨Let’s enjoy together!🖼サークル案内

(1)主催 紹介制社会人芸術鑑賞サークル【Hand of Muse 美術部】 

tyconist.hatenablog.com

 

(2)のりちゃん美術館ブログ 

tyconist.hatenablog.com

①アートの歴史研究(&好きな作家)

②絵本アート研究

③ファッションアート研究(作成中)